
おはようございます。 Green Circle の かわのゆかりです。 最近、 難聴や耳鳴り、 突発性難聴のお話を よくいただきます。 難聴:聞こえにくい、言葉が聞き取りにくい 耳鳴り:いつもキーンやジーといった煩わしい音が聞こえる 各々の原因は分かっていませんが、これまでの研究から内耳循環障害とウイルス性内耳炎が有力な病因と考えられおり、中々改善しにくいのが現状です。 ドイツの自然療法でも こちらはよく取り上げられていますが 特定の施術で効果があるという結果は まだでていません。 ですが、 ・ストレス ・ホルモンバランス ・ヘルペスウイルス ・神経細胞 ・頭蓋骨と首、背骨の揺らぎ ・心臓からの血流の滞り ・気圧と気候 に大きな原因があるのでは とよく推測されています。 またこちらにかんして、 個々の症状・体質にあった、メンタルケア、アロマケア、骨格ケア、栄養療法で少しずつ改善してゆくという報告は上がっています。 グリーンサークルでは、 メンタルケアを含めたホルモンバランスと頭蓋骨の歪みを整えて、血流を促進するようケアをしてゆく方法をとっており、 その結果、少しずつ、ストレスや頭痛など他の場所揺らぎが落ち着いてゆくに従い、こちらの辛さも和らいでいったとお客様がいらっしゃいます。 中々改善しにくいものなので 忍耐が必要なものになりますが、 皆様のお力になれればと思い シェアしました。 気になった方は ぜひご相談くださいませ。 元気な日々を! About the Salon Topics
グリーンサークルでは春のお悩みに
合わせたスペシャルケアを行なっております。
気になる方はご予約の際に欄にお書きいただけると幸いです。
サロンでお会い出来る日を 楽しみにしております。 グリーンサークル かわの ゆかり