感情のコントロールはメイク直しのように


Earthquake in Osaka. Please pay attention to mental care yourself at first.

週明け、起きた大阪を中心とした地震に寄せて

少し、誰でもできる感情のクイックケアについて今日は書かせていただこうと思います。 不安や恐怖、または怒りなどネガティブな感情を何かの折に身体に取り入れてしまうことは誰にでもあります。

免疫力が下がっているときは特に、

梅雨の谷間の安定しないこんな時期は注意が必要ですね。

ですが、弱り目に祟り目とはよく言ったもので、

大概、そんな準備なんてしていません。

感情というのは何かでカチッとスイッチが入るものです。

そう言う場合の頭の片隅に入れておけば気楽になれる

平常心への戻し方をご紹介します。

・頭頂部を両手の指先でコンコンコンと100回、

・胸部中心とお腹を100回ほど円を描くようにぐるぐるさする。

100回!!!

多いと思いますが、1分ほどです。

もっとしたい人は、

・耳を揉みしだき、

・膝をぐるぐるさすって足の裏をモミモミ。

これも1分くらい。

簡単でしょ。

誰にだってあるんです、感情の琴線に触れる事。

感情のコントロールはメイク直しのようにさささっとお手入れするのが大事です。

これならトイレでもできます。

胸やお腹にアロマを使われるとさらに良いですが、

応急処置ならこれでひと呼吸おけるかと思います。 大阪の地震、心よりお見舞い申し上げます。

報道等で恐怖を感じた方もご自愛ください。

#地震 #ドイツアロマ #アロマセラピー #アロマケア #緊急 #メンタルケア #梅雨 #感情 #クイックケア #ドイツ

最新記事

すべて表示

ご報告とご連絡

今日は 本日はグリーンサークルより ご報告とご連絡です。 ①出産にまつわる 休暇に関しまして このブログの主でもある 株式会社グリーンサークルの かわのゆかり ですが この度、お腹に 初めての命を授かりました。 2021年 2月5日が予定日と なっております。 正産期に入りましたので この場を借りて 正式に お伝えさせていただきく 存じます。 なお グリーンサークルの 施術につきましては 出産日・

2020年度年末年始のお休みについて

2020年度の年末年始お休みはは 30日(水)〜3日(日)まで いただきます。 来年もみなさまの Bleib Gesund=健康を 祈りつつ活動してゆけたらと思っております。 どうぞ よろしくお願いします。 かわのゆかり