
はじめまして。かわのゆかりです。 こちらのHPまたブログを見てくださりありがとうございます。 こちらのブログではドイツで学んだアロマセラピーやアロマケアに関することは元より、かわのゆかりが実際に住んで見た、感じたドイツの自然、また生活、カルチャー、そして自然療法のなどをお伝えしてゆく予定です。 また、新しく住み始めた東京の下町ライフから、これからの活動・イベント情報、日々の何気ないことまで徒然に綴ってゆこうと思っております。 こちらの写真はベルリンの中心部から普通電車で西へ20分。グリューネバルド(Greenewald)駅のそばのディアナゼー(Dianasee)というちっちゃな湖です。
このエリアはたくさんの湖があり、緑も多くゆったりとしていてとても気持ちの良い場所で、写真に写っているように、ボートに乗ったり、泳いだり、お散歩したり、、、たまに馬でお散歩してる人も見かけます。 私もよくふらりと行ってはお茶をしたり、お友達と出かけたり、宿題をしたり、、、ゆっくり自然と戯れていました。
すっかり日本は秋めいて、ドイツは冬めいてまいりました。 きっと写真を撮ったこちらもまた違う姿を見せていると思います。 四季折々の美しい自然に感謝です。 それでは、どうぞよろしくお願いいたします。 かわのゆかり